「DIY ワークショップフェス」に参加(10月28日)

ワークショップ 2018.10.28

10月28日(日)、大阪市立住まい情報センター主催のイベント『 DIY ワークショップフェス 』に参加しました。

もく(木)の会は、杉BOXのワークショップで参加しました。その他にテーブルライトや壁紙の貼り方体験・フォトフレーム等のブースとミニセミナーなども開催されていました。今回は DIYに興味がある方はもちろん、杉BOXに興味を持っていただいた方やお子様までたくさんご参加いただきました。

小さな女の子はトントンも自分がすると言って、釘打ちから型染までお母さんに手伝ってもらいながら最後まで自分で完成させました。また、男の子は釘打ちに興味を持ち参加してくれました。上手く釘が打てるようになるとお姉ちゃんに得意顔で自慢し、嬉しそうに自分の作品を持って帰ってくれました。
DIYに興味はあるけど、どうしていいかわからないという方も参加され、釘打ちを体験し色付けをすることでイメージが出来たようでした。


このようなイベントに参加し、DIYの楽しさと共に木の良さや型染する塗料のベンガラに触れていただく機会が出来てよかったと思います。これが生活の中に無垢の木を取り入れるきっかけになればうれしいです。